2008年09月09日

WEM in JAA 帰りは大変でした・・・

Nakajima です。

WEM in JAA 参戦報告の締めくくりです。

7日の最後の書き込みをした後に会場を後にしましたので、たぶん15時ぐらいだと思いますが、そこから東京大田区の蒲田キャンパスに到着するまで5時間近くかかってしまいました。

甲府昭和のICから中央高速に入ったのですが、大月・上野原周辺の渋滞を抜け出すのに1時間以上かかり、やっとその渋滞を抜けたと思ったら相模湖のあたりで豪雨にあってしまいました。どのぐらいの雨かといいますと、クルマに雨が当たる音があまりにも大きくて、エンジンの音も、ラジオの音も聞こえなくなってしまったほどです。ワイパーを最も強力なレベルにしてもほとんど効果が無い状態でしたので、当然のこととして走行しているクルマはみんな超スローダウン。怖かったですね〜〜。

豪雨の領域は数十分ほどで通り過ぎたのですが、その後も雨は止むことがなく、結局蒲田キャンパスに到着したときも雨が降っていましたので、雨のなかで荷物をクルマから降ろすのは大変な作業でした。
レース途中での雨を心配しながら現地入りしましたが、結局大会中は天候に恵まれ、「ホッとしていたら最後にまとめて雨が来た!」という感じでしたね。

さて、今年の大会参加は終わりましたが、昨日集まったメンバーの学生くんたちからは、すでに次回の大会参加に向けて今回の問題点解決や練習走行の話が出ているそうです。次年度については全くの未定状態ですが、学生くんたちの雰囲気はとても良い感じですね。

いうことで、大会が終了してから帰途の状況、翌日の状況で、WEM in JAA参戦報告の締めくくりとさせていただきます。

日本航空学園の皆さん、大会をお手伝いされていたボランティアスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
そして、WEM in JAA に参加された皆さん、お疲れさまでした。

2008090901

 

 

 


画像は公式記録証明書を持って記念撮影している状況です。いつかは表彰状をいただけるように頑張りたいですね。

そういえば、公式記録証明書が配布されているときにWEM in JAA の記念品『ジェットエンジンのブレード』も配布されていたようなので、Nakajimaとしてはとっても欲しかったのですが、メンバーの撮影などしていたのでいただくことができませんでした。 残念だったな〜〜 

参戦報告はこれでお終いですが、たくさん撮影した画像が残っていますので、今年もまた番外編を書き込ませていただく予定です。 ご期待くださいね!

 



n-86916312 at 09:18│Comments(2)TrackBack(0)大会レポート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by waka   2008年09月09日 15:25
お疲れ様でした〜。
とにかくレース中は雨にならなくてよかったですよねー。
暑くてタイヘンでしたが…(^^ゞ

たぶん、その大雨の時に、私はちょうど途中の藤野の温泉によっていまして、これ無事に山道を帰れるんかな〜と不安に思ってた頃です(笑)

ぜひ、来年も頑張ってくださーい!!!

皆さんのおそろいのユニフォームとキャップも、かっこよかったですよ〜。
2. Posted by Nakajima   2008年09月09日 19:26
waka さん
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
カッコばかりが先行し、なかなか成績が向上しないので、お恥ずかしい状況です。
waka さんのブログを拝見させていただきました。
横浜線八王子みなみ野駅のことに触れられていましたが、八王子みなみ野駅は日本工学院八王子専門学校の最寄り駅です。
もしかしたら、ニアミスしているかも知れませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔