2008年06月30日

由良拓也先生のル・マン参戦を応援しました!

Nakajima です。

製作記の方はお休み状態ですが、製作は一応進んでいるようです。
先週の火曜日に工房を覗いた時には、アンダーカウルのボトムにあたる部材にタイヤ用の穴を開けていました。 今年新たに購入したセーバーソーの調子がとても良いようですから、ぜひその紹介などしてくださいね。 斎藤先生、お願いしますよ!

さて、製作記以外の情報を担当しているNakajimaとして、製作記がお休みしている間に我が校(日本工学院)に関係する情報を書き込ませていただきます。

もう終わってしまいましたが、第76回ル・マン24時間耐久レースに日本工学院テクノロジーカレッジの特別顧問を務めてくださっている由良拓也先生が、TEAM TERRAMOSを率いて参戦されました。
ル・マン24時間耐久レースはフランスのル・マン(Le Mans)市近郊で行われるもので、世界三大レースに数えられる伝統的なカーレースです。とにかく24時間ひたすら走り続けて走行距離を競う極めて過酷なレースで、各国の有名メーカーでもリタイヤしてしまう状況において、由良先生が監督をされたTEAM TERRAMOSは見事に完走を果たしました。

そして、このTEAM TERRAMOSさんのル・マン参戦には、日本工学院と兄弟校の東京工科大学が産学協同のかたちで協力させていただきました。特に現地からのブログによるリアルタイム報告では、日本工学院と東京工科大学の学生スタッフが大活躍したのです。我がテクノロジーカレッジも、陰ながら協力させていただいたんですよ。

レースで走行した車両には、しっかりと「日本工学院」、「東京工科大学」の名前がマーキングれていました。いや〜、あこがれのル・マンで我が校の名前がマーキングされた車両が走行したなんて、スティーブ・マックイーンが出演した映画『栄光のル・マン』を見て感激したNakajimaとしては夢のようなお話です。

詳細は下記のリンク先をご覧になってください。

TEAM TERRAMOS の公式応援ページ

由良先生の公式ページ(ゆらたく屋)

由良先生の会社(ムーンクラフト)公式ページ

『栄光のル・マン』 DVD(Paramount Pictures)

 

2008063001


←クリックすると拡大表示されます。
 (日本工学院のマーキングをご覧ください!)

 



n-86916312 at 15:07│Comments(0)TrackBack(0)情報 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔