2008年06月18日

機械要素技術展が開催されます

Nakajima です。

今週は定期試験(前期中間試験)です。学生くんたちは当然のこととして試験勉強に集中していますので、新車の製作は小休止の状態です。

こういった時にこそ、製作記以外の書込みを担当しているNakajimaが頑張らなくちゃです。
ということで、今回は機械系の皆さんに展示会の開催情報です。

第12回 機械要素技術展が開催されます。 この展示会は、機械要素・加工技術を一堂に集めた日本最大の専門技術展で、今回は1600社以上が出展し来場者予想は85,000名という規模で開催されます。主な開催概要は下記のようになっています。

日程  6月25日(水)〜27日(金)
会場  東京ビッグサイト (国際展示場)
主催  リードエクジビジョンジャパン株式会社

また、CAD・CAM・CAEなど機械設計・製造に関するITソリューションの専門展 第19回 設計・製造ソリューション展、バーチャル設計・試作や各種シミュレーター技術と、それに関連する映像・音響装置、モーションキャプチャー、各種ディスプレー等の専門技術展 第16回 産業用バーチャルリアリティー展なども同時開催される、機械系のヒトにとっては極めて興味深いイベントとなっています。

詳細に関しては、各展示会の名称に公式ホームページのリンクを貼ってありますので、そちらをご確認ください。

すべての展示会をしっかり見るには、1日では時間が足りないかもしれません。特に最終日の午後は例年すごく混雑しますので、ご注意ください。

2008061801

 

 

 



n-86916312 at 15:17│Comments(0)TrackBack(0)イベント | おまけ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔