2008年03月18日

World Econo Move Grand Prix 2008 のスケジュールです。

Nakajima です。

World Econo Move Grand Prix 2008 のスケジュールです。

現時点で発表されているスケジュールは、以下のような状況です。

第1戦 3月15・16日(土・日)
 バンコック(タイ) MAXXIS World Eco-Car Grand Prix in Thailand

第2戦 5月4・5日(日・祝)
 秋田県大潟村 ’08 WEM

第3戦 5月31日・6月1日(土・日)
 愛知県豊橋市 第10回豊橋エコテクノレース

第4戦 8月30・31日(土・日)
 宮城県菅生 2008 W.E.V.C in SUGO

第5戦 9月6・7日(土・日)
 山梨県甲斐市 2008 World EconoMove in JAA

第6戦 未定

第7戦 10月4・5日(土・日)
 千葉県成田市 WEMC in NATS 2008

第8戦 未定

ということで、我がチームがどの大会への出場を目指すのかということが問題なのです。
本当は、エコノムーブの本家本元大会である秋田県大潟村の’08WEMに出場したいところですが、5月上旬では我がチームの新車はまだ初期設計の状態から製作に着手し始めたばかりの段階です。車両だけの問題なら前年に製作したもので出場するという方法も考えられますが、メンバー学生くんの学校生活のスケジュールからしても、5月の大会出場は非常に厳しい状況を強いられてしまいます。

我がチームの、理想の出場時期はといいますと、9月中旬〜下旬ということになります。例年と同様に今年もこの時期の大会に出場をと考えますと・・・・

第5戦の山梨大会は、時期的にもう1〜2週遅ければ理想な時期なのですが、若干早すぎる感じです。また、我がチームの学生さん達は年に1度きりの大会出場ですので、極力たくさんのチームが参加する賑やかな大会の雰囲気を体験させたいですし、またWEM以外の多彩な競技(例えば、ガソリンエコランやソーラーカー)も一緒に開催されるとさらに良いのですが、過去の大会の状況からそれは望めないようです。
ということで、未定である第6戦が9月下旬に開催され、WEMにたくさんのチームが参加するとともに多彩な競技も同時開催されることを期待してしまいます。とは言うものの、昨年の第6戦もスケジュール未定のまま、直前まで詳細が発表されず、大会本番でも情報不足のために諸々困ってしまいましたので、未定の大会に期待して良いものなのか判断に困るところです。

いずれにしても、なるべく早い時期に決めるようにしなくちゃです!

下記の画像は第5戦が開催される日本航空学園さんです。昨年グーグルアースをチェックした時の画像と若干違っているようですね(昨年の書き込み)

550dd27e.jpg

 

 

 

 

 



n-86916312 at 10:37│Comments(1)TrackBack(0)会場情報 | 情報

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by waka   2008年03月18日 16:08
秋田でマーシャルのボランティアをやっている人です。

がんばって、秋田に車持っておいで〜。
去年のでもいいから、きっといい勉強になりますよー。データもいろいろ取れるだろうし…。
んで、きっと作り途中の新車にもいい影響があるよー。
いろいろ聞けば、みんな教えてくれるだろうし。
って、去年も見には来てたんですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔