2007年10月07日

紅華祭(こうかさい) やってます!

Nakajima です。

今回はエコカーフェスタ2007大会遠征の話からちょっと離れて、八王子キャンパスで開催されている紅華祭(こうかさい)について紹介しちゃいます。

紅華祭(こうかさい)・・・ 要するに文化祭です。八王子キャンパスの日本工学院八王子専門学校と東京工科大学が共同開催していますので、それはそれは大規模で賑やかな文化祭です。

2007100701

この画像を撮影したのはオープニングセレモニーが終わった直後ぐらいでしたが、すでにこの賑やかさです。本日は本当にさわやかな秋晴れですので、みんなとっても気持ちがよさそうです。
紅華祭は今日と明日(10月7日・8日)開催しておりますので、ぜひ遊びにきてくださいね。

 

さて、紅華祭で八王子キャンパスにおいでいただいたら、ぜひ「ものづくり工房」に足をお運びください。場所は紅華祭のパンフレット(無料配布)のマップをご覧ください。キャンパスの端っこにありますが、非常に大きな建物ですので分かりやすいと思います。

2007100702

これが「ものづくり工房」の入り口です。本格的に“ものづくり”をするための“工房”ですので、たたずまいは工場のようでしょう?
ここでは建築設計科による「設計作品展示・発表会」が開催されています。

 

2007100703

その「ものづくり工房」の片隅に・・・・
そうです! 我らがDream Challenger のゼロ号&1号が展示されているのです。建築設計科の皆さん、Dream Challenger を展示してくださってありがとうございました。
実は、タイヤなどのパーツは外して2号や3号に移植してしまいましたので、現状では試乗などできる状態でないのが寂しいのですが、ぜひぜひ懐かしい車両をご覧になっていただけますと幸いです。

テクノロジーカレッジでは、全学科共同で「ものづくりフェスタ2007紅華祭」という“ものづくり体験”の大コーナーも運営しています。こちらも楽しい企画がたくさんありますので、ぜひ八王子キャンパスにお出かけください。



n-86916312 at 12:30│Comments(0)TrackBack(0)イベント 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔