2007年09月11日

ECO CAR FESTA 2007 報告が2つあります!

Nakajima です。

ECO CAR FESTA 2007  大会まで残すところ、2週間とちょっとになってしまいました。

新車製作の方は、ちょっと心配なペースですが進みつつあります。
このところ製作状況の書き込みがありませんが、それは書き込み担当の二人(斎藤氏・伊藤氏)が製作に夢中になってしまい、画像撮影や書き込みにまで手がまわらないのだそうです。もう少ししたら書き込まれると思いますので、楽しみにしてくださっている皆さん、今しばらくお待ちください。

さて、製作状況の報告以外の情報書き込みを担当しているNakajimaから、今回は重要な報告が2つあります。

報告1
我が日本工学院テクノロジーカレッジ WEMプロジェクトが「チーム・マイナス6%」に参加しました!

2007091101

「チーム・マイナス6%」は、地球温暖化を防ぐために、CO2放出量を6%削減しようという活動で、ECO CAR FESTA 2007 のオフィシャルページをご覧いただくとわかるのですが、大会も「チーム・マイナス6%」に参加しています。

ということで、我がプロジェクトも「チーム・マイナス6%」に団体参加申請を行い、先日参加を承認する連絡をいただいたのです。
WEMそのものがエコラン競技ですので、「チーム・マイナス6%」の活動と方向性は完全に一致していますね。ということで、今まで以上にCO2放出削減について、真剣に考えていきたいと思います。

 チーム・マイナス6% のページ

報告2
WEMプロジェクトに今年もスポンサーがつきました!

2007091102

日本ユニシス・エクセリューションズ株式会社さまは、日本工学院テクノロジーカレッジの電子・電気・CAD科に3D−CADソフトのCATIA(キャティア)を供給している企業ですが、この度WEMプロジェクトの活動に賛同いただき、スポンサーになってくださいました。

おかげさまで、学生くんたちが心おきなく大阪へ遠征できることになりましたので、非常にありがたいことです。

 日本ユニシス・エクセリューションズ株式会社さまのページ


ということで、このブログのサイドバー(右側)に「チーム・マイナス6%」と日本ユニシスエクセリューションズ株式会社さまのバナー・リンクが付きましたので、ぜひそちらもクリックしてみてください。

by Nakajima 



n-86916312 at 20:07│Comments(0)TrackBack(0)情報 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔