2007年08月23日

夏休み 子供見学デー

Nakajima です。

今日(23日)は、文部科学省「夏休み子供見学デー」のお手伝いに行ってきました。

日本工学院テクノロジーカレッジの展示場所は、東京駅から徒歩3分ぐらい、文部科学省ビルと通りを隔てた向かい側にある、丸の内中通りビルの地下1階でした(丸ビルの斜め向かい側です)。

ということで画像をご覧ください。

2007082301

 

 

 

 

画像は14時頃に撮影しました。この時点ではだいぶお客さんの数も落ち着いたのですが、午前中は常時この2倍から3倍のお客さんが居るような、大盛況でした。
やっぱりAIBOくんは超人気者で、魅了されてしまった子供たちを引き離すのにお父さん・お母さんは皆さん大変苦労しているような状況でした。なかには子供たち以上に魅了されてしまったお母さんも見られましたよ。

それほど長い時間ではありませんでしたが、子供たちに楽しんで貰えて我々もとても楽しかったです。
またこのような機会があったら、ぜひお手伝いしたいものです。次は我々のDream Challenger を見てもらい、エコノムーブについても知って貰えるような機会になればもっと良いな。

by Nakajima 


追記
個人情報保護の立場から、一部の方のお顔にボカシを入れさせていただきました。



n-86916312 at 21:12│Comments(2)TrackBack(0)おまけ | イベント

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あいぼ〜ず   2007年08月29日 09:13
見学させていただきました親子です!AIBO可愛かったですね。(触りたかったのですが、子供達に遠慮してしまいました)帰ってからも息子はロボット〜と騒いでます。一人一人丁寧に説明されているのが印象的でした。ありがとうございました。
2. Posted by Nakajima   2007年09月01日 18:31
あいぼ〜ず 様
コメントありがとうございます。

日本工学院テクノロジーカレッジでは子供たちを対象として、“ものづくり”を楽しく体験していただけるようなイベントを定期的に開催しております。
開催情報は本校のホームページにて告知いたしますので、ぜひご覧になっていただき、ご参加いただけますと幸いです。
次の開催は秋の文化祭(八王子キャンパス 10月、蒲田キャンパス 11月)です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔