2007年08月22日

Segway(セグウェイ) 追加情報

Nakajima です。

今回はSegway(セグウェイ)に関する追加情報です。
実は8月17日に書き込んだ内容で、若干補足(というか訂正)しておいた方が良いように思えることがあったのです。

それは「基本的にはヘルメット着用のルールはありません」と書き込んだ部分なんですけど、試乗の時にいただいた資料を良く見てみると注意事項に「法的な義務はありませんが、万一のケースを考えヘルメット着用を奨しています」という記述がありました。日本SGI株式会社さんのページからSegwayのページを見に行っても、確かにSegwayに乗車しているヒトはみんなヘルメットを着用していました。
ということで、Segway乗車時にはヘルメット着用が基本的ルールとお考えいただいた方が良いようです。

ついでにSegway PT i2(基本モデル)の仕様情報を紹介させていただきます。
 総重量   47.7kg
 積載量   搭乗者と合わせて45kg以上118kg以下
 走行距離  約24〜39km (フル充電時)
 最高速度  20km/h
 バッテリー  リチウムイオン
 価 格    92万円 (税・保険料は別)

9ef61602.jpg

 

 

 

 

さまざまなオプションパーツもあって、警備向け・工場向けパッケージなどもあるようです。詳細に関しては、上記にリンクしてあるSegwayのページをご覧になってください。

8月24日(金)には蒲田キャンパスでも試乗体験ができますので、興味のある方はぜひOC+体験入学に参加して、Segwayに乗ってみてください。楽しいですよ!

by Nakajima 



n-86916312 at 12:02│Comments(0)TrackBack(0)おまけ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔