2007年08月17日

Segway(セグウェイ)に乗りました!

Nakajima です。

昨日予告させていただいたように、今日(8月17日)は日本工学院の八王子キャンパスでSegway(セグウェイ)の試乗体験を行っています。
ということで、早速午前中のようすをレポートさせていただきます!

2007081701

タイミング悪くちょうどパイロンが被った画像になってしまいました(相変わらず撮影が下手で恥ずかしいです)。
試乗では一応ヘルメットを着用していますが、基本的にはヘルメット着用のルールはありません。初心者でも簡単に乗ることができる、非常にフレンドリーな乗り物という感じです。

2007081702

いま試乗されている方の後ろから見た立ち姿は、ちょっとチカラが入ってしまっているようですね。ちょうど自転車に乗るときのように、視線を上げてリラックスしつつも姿勢正しく乗ることが、上手に乗りこなすコツのようです。



20070817031〜2分乗って慣れてくると、初体験の人でもスラロームぐらいはできるようになります(運動神経による個人差はあるようですが・・・)。スピードもそれなりに出ますし、小回りが利きますので、大きな建物内の警備などに使用する場合は、自転車などよりもぜんぜん便利ですね。画像では数人しか写っていませんが、お昼休みなどは大変な人気でした。


もちろん、Nakajima も試乗させていただきました(写っているのは Nakajima ではありません)。
感想はというと、これが楽しい、楽しい、超楽しい

音も静かで、スーーッと加速して、連続スラロームもスイスイ、本当に楽しく&嬉しい体験でした。
そして、「初めて乗って、こんなに上手に乗りこなせるヒトはほとんど居ません」と言われて、またまた嬉しい気持ちが倍増しました。自転車大好き、新しいコト大好きのNakajimaとしては「Segway だってしっかり乗りこなせなくちゃ」といったところです。

本日(8月17日)このブログを見たヒトは、Segway 試乗は16時まで行っていますので、急いで八王子キャンパスにお出でください(ただし、オープンキャンパス+体験入学に参加いただいた方限定です)。
また、8月24日(金)には蒲田キャンパスでもSegway 試乗を実施しますので、ぜひそちらにもどうぞ。

by Nakajima 



n-86916312 at 11:52│Comments(0)TrackBack(0)おまけ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔