2007年08月16日

今日も夏休みです

Nakajima です。

8月14日に書き込ませていただいたように、WEMプロジェクトは現在夏休み中です。
そこで、一昨年・昨年に何回か書き込み、一部の方に大変好評をいただいた休日シリーズを久しぶりに書き込ませていただきます。

Nakajima が東京の下町に住んでいることは昨年8月休日シリーズにおいても触れさせていただきましたが、今回も下町に流れている“川”のひとつに関する話題です。

では、下の画像をご覧ください。

2007081501

 

 

 

 

これは昨晩(8月15日)我が家の近くの川で行われた、東京大空襲犠牲者の慰霊灯籠流しのようすです。平和を祈る言葉などが書かれた灯籠が次々と流されており、厳粛な雰囲気がありました。
60数年前の東京は一面の焼け野原であり、多くの人が戦争で亡くなったということを絶対に忘れずに、現在の平和がいつまでも続いていくことを祈りました。


さて、明日(8月17日)よりプロジェクトの活動は再開されます。
テクノロジーカレッジで開催するオープンキャンパス+体験入学では、Segway(セグウェイ)の試乗体験もできますので、このブログをご覧になってエコノムーブなどに興味を持ち、入学を検討されている方はぜひお気軽にご参加ください。



n-86916312 at 15:13│Comments(0)TrackBack(0)おまけ | 情報

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔