2007年08月07日

Segway(セグウェイ)に乗ろう!

Nakajimaです。

WEMの大会会場では、コダワリいっぱいの自転車が非常に多く見かけられることは、このブログで何度も触れさせていただきましたが、もうひとつ電気の乗り物も非常に多く見かけられます。
それは電動バイクであったり、自作の電動キックボードであったり、電動アシスト自転車などであったりすのですが、要するにWEMに参加する人達は環境に優しい&近未来的電気の乗り物が好きなのだと思います。

さて、そんな人達が興味シンシンであるだろうというSegway(セグウェイ)に乗れるのです!
我が日本工学院がこの夏に実施しているオープンキャンパス+体験入学のテクノロジーカレッジ スペシャルイベントのひとつとして、Segway(セグウェイ)試乗体験ができるのです。日程は八王子キャンパス 8月17日(金)、蒲田キャンパス 8月24日(金)です。

2007080703

 

 

〔参考〕 ほとんど方はご存じだとは思いますが・・・
Segway(セグウェイ)は、アメリカの発明家ディーン・ケーメンさんが開発した、立ち乗り型の電動二輪車です。
屋内での走行に適したタイプや、オフロードタイプなど、いくつかのタイプがあります。道路交通法の関係から、日本では公道を走行することは現時点ではできず、商業施設や私有地での使用を前提として販売されています。

 

WEMに興味がある方は、ぜひ上記日程に各キャンパスでオープンキャンパス+体験入学に参加し、セグウェイの試乗体験もしちゃいましょう(ただし、高校生もしくは入学対象の方、およびその保護者の方に限らせていただきます)。
もしご希望があれば、現在製作中の車両(蒲田キャンパス)や以前に製作した車両(八王子キャンパス)も見学していただけますよ!

by Nakajima 



n-86916312 at 11:15│Comments(0)TrackBack(0)おまけ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔