2007年07月17日

ECO CAR FESTA 2007 泉大津フェニックスって??

Nakajima です。

ECO CAR FESTA 2007 の大会公式ページも開設され、「いよいよ!」という感じですが、我々関東の人間としては会場となる泉大津フェニックスがどんなところなのか良く分からず困っています。
泉大津フェニックスでWEMが開催されるのは初めてのようですので、同じような状況の人も多いと思います。ということで、今回はネットで泉大津フェニックスの情報を探してみました。

まずは、上空からの画像です。

20070717012007071702

 

 

 

 

どちらの画像もクリックすると、ちょっとだけ大きく表示されます。
それぞれの画像の左上側で濃紺色の部分が大阪湾です。右側の画像でアップにした部分が泉大津フェニックスということですので、要するに埋め立て地のようです。はてなダイアリーによると「ゴミを処理した土を使ってできた広大な埋立地」ということなので、東京でいうところの“夢の島”ですね。フェニックス(不死鳥)というところが、何だかカッコ良いです。
左側の画像で南海線泉大津駅との位置関係が分かると思いますが、この間はクルマで5分程度とのことです(徒歩だと20〜30分なのかな?)。

ネットで検索してみたところ、NPO法人イズミオオツドットコム(izumiotsu.com)さんのページに情報がありましたので、下記をご覧ください。

泉大津フェニックスの案内(izumiotsu.com 内のページ)

ということでものすごく広大な土地で、今のところ音楽の野外フェスなどで使用されているようです。ネットで検索すると、野外フェスの情報などもたくさん見つかるようです。

この情報だけでは、やはり泉大津フェニックスがどんなところなのかよく分かりませんね。ちょっと困っています・・・・・。

by nakajima 



n-86916312 at 10:34│Comments(0)TrackBack(0)会場情報 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔