2007年03月14日

WEM in タイ 「MAXXIS World Eco-Car Grand Prix in Thailand」 結果です!

Nakajima です。

3月の中盤にさしかかったというのに、日本ではまだまだ寒い風が吹いていますが、タイでは2007WEMGP(ワールド・エコノ・ムーブ・グランプリ)の第1戦である「MAXXIS World Eco-Car Grand Prix in Thailandが開催されました。

14日(火)の朝現在では、大会のオフィシャルページにはまだ情報が掲載されていないようですが、WEM界ではおなじみのZero to Darwin Project さんのページには、レース結果とメンバーの皆さんのコメントが掲載されていました(サスガです!)。

結果としては、優勝は東海大学&KIMTLさんのファラデーマジック2だったようです。いや〜、木村先生やりましたね。2位はミツバさんのテスラ800、3位はアヒルエコパさんのPsShutaだったようです。

池上先生は開発中のオリジナルキットカー(KIT2007 type A)で出場されましたが、1日目の走行での車体不具合が影響して2日目もペースが上がらず、結果的には5位だったようです。しかし“ペースが上がらず”という状態で5位だなんて、調子が出てきたらいったいどれぐらい性能が良いのでしょう。恐るべしキットカー
我がチームとしては、池上先生のキットカーに負けないことが、今年の目標になりそうですね。

さて、我がチームの方は、レポートが遅れていますが製作は少しずつ進んでいるようです。近日中に製作レポートも書き込まれると思いますので、お楽しみに。

以上、製作レポート以外の情報を担当している Nakajima  でした。

画像はタイの“何か”です。

2007031401

 

 

 

 

 



n-86916312 at 08:34│Comments(0)TrackBack(0)情報 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔