2007年03月11日

WEM(ワールド・エコノ・ムーブ) 大会会場の検討3

Nakajimaです。

「WEM(ワールド・エコノ・ムーブ) 大会会場の検討」 その3は、第6戦山梨大会の会場です。

Clean Energy AllianceWMEGP(ワールド・エコノ・ムーブ・グランプリ)のページで第6戦をクリックすると、日本航空高等学校に飛びます。ということはココが会場になるということだと思いますが、今のところWEM大会の情報らしい情報は何も掲載されていません。

とりあえず、いつものように上空からの画像をご覧ください。

koukuugakuenn

 

 

 

 

画像左上から右下に向かって真っ直ぐな道路のようなものが見えますが、これが滑走路です。当然のこととしてこの滑走路をコースに使用するようですので、直線往復コースです。Google Earthの距離測定機能を使用して簡易的に計ってみたところ、片道は約800メートルほどのようですから、舞洲のコースよりも20%程度直線が長いようですね。

日本航空高等学校の位置は、JR中央本線の塩崎駅から徒歩で15分程度とのことです。塩崎駅は甲府駅から松本方面に向かって2駅目です。クルマですと、甲府〜塩崎間が20分程度、塩崎〜韮崎間も20分程度で、位置的には甲府と韮崎のちょうど中間ぐらいということでしょうか。

次回は、もう少し詳しくこの会場のことをレポートいたします。

by Nakajima 



n-86916312 at 12:08│Comments(0)TrackBack(0)会場情報 | 情報

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔