2006年11月11日

愛用の工具

先程の書込にNakajimaの工具の画像を掲載したついでに、愛用の工具を紹介しておきます。

これが、現在Nakajimaが愛用している工具です(といっても、それほど頻繁に使用しているわけではありませが・・・・)。

2006111102

 

 

 ←クリックしてみてください

 

画像では分かり難いかもしれませんが、横にズラッと並んでいるのは腰に着けるベルトに挿してあるからです。左側から順にカッター、ナグリ(カナヅチ)、ラチェットレンチ、ペンチ、折りたたみノコギリ、次の茶色で四角いのはクギやネジなどを入れる袋(バッグ)です。袋からチョコっと上に顔を出しているのは小さなクギ抜き、緑色の柄が見えているのは鋼線などを切るためのミゼットカッターです。
クギ抜きとミゼットカッターは普段はこんな危険な挿し方はしていませんが、撮影のために袋の外側に出しました。

先程の書込では電気工事用の圧着ペンチなどの画像を掲載しましたが、Nakajima は電気工事士ではありません。この愛用の工具たちは、電気工事とはまったく異なる用途で使用しています。

その用途の業界ではこのような腰に着ける道具類のことをガチブクロと呼んでいます。 さて、どんな業界のどんなお仕事用なのか、分かりますか? ちなみにNakajima の本業は、その業界でもないのですが・・・・

by Nakajima 



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔