2006年02月12日

お気に入りの自転車ショップ

担当Aさんは復活しましたが、ブランクを埋めるために連日忙しい状況が続いていて、まだBlogを書き込める状況ではありません。 しかし、WEMプロジェクトの学生さんたちが、ブランクの間に温めていた構想を担当Aさんに披露しに来ているようすなども見かけますので、あとしばらくしたら担当Aさんの書き込みも再開することでしょう。

ということで、今回も担当Bの参考になる(はずの)情報です。a6eb4579.jpg
さて、今回は担当Bがよく行くお気に入りの自転車ショップを紹介します。最寄り駅はJRの御徒町(おかちまち)ですが、お店の名前は『上野CLASSIC 』 といいます。御徒町の駅から秋葉原方向に歩いて5分ほどのところにありますが、担当Bの場合は基本的に自転車に乗っていくことが多いです。ちなにに担当Bの自宅からの所要時間は30分ほどかな?

エコノムーブの製作では自転車のパーツを非常に多く使用しますので、品揃えの良い本格的なショップをいくつか頻繁に見て回って、情報を収集しておくことも大切です。この御徒町周辺はそんな本格的な自転車ショップが集まっていますので、自転車好きは当然として、エコノムーブの製作をしている人たちにとっても要チェックの地域ですね(東京近隣の人達に限られた話ですが)。
このお店は折りたたみスタイルや小口径自転車の品揃えが良いので、担当Bのお気に入りショップになりました。

このブログをご覧になっていて「エコノムーブを製作しようかな」と考えている初心者の方は、近くにある本格的な自転車ショップに出かけるところから初めてみてはいかがですか。インターネットで検索すれば、比較的簡単にショップを見つけることができると思いますよ。 by B 



n-86916312 at 10:07│Comments(0)おまけ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔