2005年07月17日

WEM 真夏の大会の必需品 クーラーボックス

b79bc36d.jpg
担当Bです。 今回は久しぶりにWEMの必需品情報を紹介します。今回は特に“真夏の大会”に限定しての必需品情報です。
WEMの大会は屋外で開催されます。当然、真夏の大会は暑さとの戦いともなります。その暑さに負けないためには、“水分補給”が大切ですね。ドライバーもメカニックも、大会中はものすごく多忙だし、気持ちも慌ただしくて、ついつい自分に対するケアを忘れがち。「喉が渇いたら飲む」ではもう遅いのです。「喉が渇く前に定期的に飲む」必要があります。でも会場はやたらと広いから、わざわざ遠くまで買いに行く時間は惜しいし・・・・。
そうなのです だからこそ、あらかじめ用意しておく必要があるのです。クーラーボックスを持参し、氷や飲み物を用意しておきましょう。これは全然贅沢ではありませんよ。脱水症状を起こし救急隊のお世話にならないようにするための、大切な心がけなのです。氷(保冷剤)を適度に入れておけばお弁当などを保存することもできますので、食中毒も防げますね。
ちなみに画像は、昨年の我がチームのもの・・・・  ではありません。ネット上の画像を拝借してしまいました。


n-86916312 at 18:09│Comments(0)情報 | 設備・ツール

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔